April 07, 2008

『瀟』

つらい食生活という話題でもなかったが、男、小学生時代の給食様式を語る。

「とにかくパン食だったね」
ごはんは?

「基本的に無い」
えー? 交互じゃないんですか?

「イベントっていうか、行事がある時に赤飯が出るくらい」
白いのも無し?

「無いよ」
先代が何かやらかしたんですかね?

「そういう疑問すら持たなかった」
ある意味、情報が完全に遮断されてますからね、あの頃は。ひとつの閉ざされた世界だし。

「そう、宗教みたいな感じ。ロールパンとコッペパンの毎日だった」
何だろう、実験校だったんですかね。

「分からん。とにかく、パンをね、こう少しずつちぎってはスープみたいなのに付けて食べてた、陰気な感じで

そこだけは、なんとなく、お洒落

(了)

投稿者 yoshimori : April 7, 2008 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?