December 17, 2009

『間違いだらけの動物虐め』

えー、真ッ黒ィ猫なんてぇ申しますと、ロジスティクスな業種の方を想像したりしますが、欧羅巴では不吉な象徴とされまして、魔女狩りなんてぇ黒イベント時には、こいつが使い魔だなんてんで黒猫が真っ先にやられちゃこともあったなんてぇ聞きますな。
白耳義にあるとある町では「猫の水曜日」なんてぇ称しまして、毎週毎週、町の時計台から黒猫を投げ落として地面に叩きつけるなんてぇ行事を十九世紀の初めまで行なってたってんですから、伝統に根付いた殺生とは怖ろしいもんで、伊太利亜では今でも年間六万匹もの猫が迷妄する民によってやられちゃってるそうですなァ。

まァ湿っぽいはなしになりましたがねぇ、あいつら黒猫には何の罪は無ェってんで、日本人らしく無知蒙昧にポリシーも無く、度数の高ェ白酒(パイチュウ)をあおりながら、山羊を用いた一品を頼んだところで、丁度お時間となりまして、お後と交代で御座ィます

kuronekoyoru_07.jpg
甕入り黄酒(ファンチュウ)、白酒

(了)

投稿者 yoshimori : December 17, 2009 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?