October 31, 2012

『14歳からの頂上決戦プラン』

◇「性同⼀性障害者の性別の取扱いの特例に関する法律」の制定に伴い、企業では所管の部署が正規社員を集めて研修を行うという。
◇知人の職場には元男性で戸籍上女性が勤務しており、必要に迫られてのミーティングに相違ない。
◇研修帰りの知人の発言により、その片鱗を知る。
◇「担当の講師は前振りでも何でもなく、開口一番、真顔で説明を始めたんだ」
◇『…簡単にいうとはるな愛です、たのしんごではありません』
◇え? ここ笑うところ? たぶん違うよね、全員下向いて肩揺らしてるけどな。

◇男五人が集合。
◇コース内容を見せられた誰もが「この物量無理くね?」などと戦々恐々としていたはずが、完食までたどりつくという過剰摂取な体たらく。
◇大衆居酒屋な品目ながら、それぞれが何かしらのポテンシャルを秘めているのだ。
◇「学生で双子の美人中国人従業員がいる」
◇…それはメニューにないな。

◇二軒目。
◇…まさかの延長。
◇発起人は「経費で落とそう」と公言していたが、どう小細工しても不可能であると悟り、遠慮がちに左手さえ右腕に添えて、右手の人差し指を上に立てるのだった。

(了)

投稿者 yoshimori : October 31, 2012 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?