July 30, 2013

『麦角菌からルー・ガルー』

◇朝からスパイシィチーズカレーとじゃがバター。(量は控えめ)
◇昼は「油そば」。(過剰に酢)
◇夕刻には半分量の炒め物と度を過ぎないアルコヲル。

◇箱庭洋ゲーをプレイ。
◇さて、次なる展開はどうしよう。
◇残すところ、「伝説的な巨大爬虫類を倒す」、「不死者を極める(11段階)」、「獣人を極める(11段階)」の三点のみ。
◇「巨大爬虫類」は自らの強さに引き寄せられての出現と聞いているので、現時点ではめぐり会えないという。
◇「不死者」は人として取り返しがつかない局面に突入するので、これは最終章に取って置こう。
◇「獣人」は傭兵集団に加入して構成員と仲良くなれば自動的に果たせると経験上知っているのでこれにした。
◇難点はただひとつ、プレイスタイルが変わってしまうこと。
◇通常、一人称(FPS)と三人称(TPS)の視点切換えが可能な為、適所で使い分けているのだが、獣人プレイでは三人称限定の上、自キャラを地面より半球状に俯瞰可能なカメラビューのモードが不可となる。(背後からのショットのみ)
◇これを苦行と位置付け、日々是精進するしかないのだ。

(猟)

投稿者 yoshimori : July 30, 2013 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?