« 2004年09月 | Main | 2004年11月 »

2004年10月28日

はいぶす

THE HIVESの「TYRANNOSAURUS HIVES」を聴いた。
1曲目の「ABRA CADAVER」
♪Need no Need no alibi Honestly I tell no lies…♪という歌詞が
ぁにぃのにぃの あらたぁ~・・・と聞こえて、
最初に勤めた会社で「にの」とか「のぉにぃ」と呼ばれてた二宮さんが頭に浮かぶ。
実家の愛媛に帰り、二宮工房なるものを創りのんびり暮らしているオッチャン。
毎年、家で作る無農薬みかんやジュースを送ってくれる。
そういえば、いつも頂いてばかりだ。去年お礼に「靴下」を送って以来
メールでしかやりとりしていない。
と、いう事でお手紙書きました。

他の曲もなかなか楽しく聴けました。
最近の通勤音楽です。

(すごい無理矢理なまとめ方だ)


Posted by onoriko at 00:57 | Comments (1) | TrackBack

2004年10月26日

地震の日

先週の土曜日、18:00少し前。
私のパソコン画面に始めてみるエラーが出て、上司を呼んで色々といじってもらった。
元に戻ったのでお仕事再開したら、今度は後ろの席のパソコンに同じエラー。
へっ?と思ってたら、その後一斉に他のパソコンもおかしくなり、
5秒もしないうち、あの地震がきた。

パソコンと地震。
何か関係あったのかなぁ。

Posted by onoriko at 23:22 | Comments (0) | TrackBack

2004年10月19日

コラテラル

映画「巻添エ」試写会当選☆
明後日木曜日午後六時三十分開演。
場所:新宿厚生年金会館。
併シ仕事毎週木曜日休→毎週金曜日休変更故鑑賞断念。
妹勤務地新宿参丁目厚生年金会館近辺ノ為、鑑賞券奪。
…泣。

Posted by onoriko at 22:31 | Comments (0) | TrackBack

2004年10月17日

天気が良いのに…

今日はとても気持ちよい天気でした。
・・・が、私はお仕事さっ。
お布団干したかったなぁ・・・。
今月はシフトが乱れて、未だに動かされている。
予定がつかないではないかい。

紅葉を見に行きたい。
都内の公園でもいいから。
いつが見頃なんざんしょ。

Posted by onoriko at 21:24 | Comments (0) | TrackBack

2004年10月06日

てふき

お仕事でお客様にTELしました。
子供の服や持ち物に使用する「名入れアイロンシール」に名前以外の文字を
希望しているからなんだが…

斧 : お客様、お名前を入れる所に『てふき』とございますが…
客 : 『おてふき』のことなんですけど。
斧 : 申し訳ありませんが、お名前以外の文字では作成出来ないのですが…
客 : なんで?前に作ってもらいましたよ。何故出来ないか詳しく説明して下さい。
(しばらくバトルが続く)
客 : わかりました!3人目の子供を作る予定があります!
     その子に「てふき」と名前をつけます!今決めました!
     これで作っていただけるんですね?

参りました。子供の名前と言われちゃあ。
シールをつくる為に子供の名前を『てふき』にするなんて…。
女の子で「生尾さん」と結婚したら「おい おてふき」になっちゃうじゃん。(←苦しい)
そこまでして・・・ああ、しょっきんぐ。

     
     

Posted by onoriko at 01:04 | Comments (0) | TrackBack

2004年10月05日

寒いね

今日は寒かったなぁ。
でも会社の冷房がなかったから仕事中はいつもより快適だった。

あ~なんだかワクワクするなぁ。
家に入ったとき、布団に入ったときなんかに、
「あったかぁ~い☆」って思うのが好きなのよねぇ。
マフラーをぐるぐる巻きにして、首が動かなくなるのもいいわぁ。
はやく、コートが必要なくらい寒くならないかなぁ…。

Posted by onoriko at 00:04 | Comments (0) | TrackBack