« 2004年11月 | Main | 2005年01月 »

2004年12月29日

雪だ☆

雪が降ってきた。
大掃除ははかどらないけど、心はうきうき。
クツが『グッ、グッ』というくらい降らないかな。
交通事故とか起きないくらいに。

近く葬儀場が白くなったきたので、そろそろ買物に出かけよう。
歩いていこう。

Posted by onoriko at 15:21 | Comments (0) | TrackBack

2004年12月28日

仕事納め

今日でお仕事おわり。年始は3日からだけど、年末はのんびりすんど!
ってなわけにもいかない。
明日、明後日は家の大掃除だ。
普段こまめに掃除してれば、こんなことしなくていいのにねぇ・・・と、毎年思うけど、
懐かしい物や、紛失物がでてきたり、それはそれで楽しいんだよねぇ。
あ、明日雪じゃね?
・・・。

まぁ明日がんばるわけで、きょうはだらだら・・・。
土曜日に買った『下妻物語』のDVDをまた観て(「また」っちゅうのは、日曜日も観たから)
日曜日に買った『ホテルハイビスカス』2巻~4巻に手をつける。

手帳のレフィルを来年のに取り替え、今年一年を振り返る。
来年はこの手帳に何を書きこむのでしょか。

Posted by onoriko at 23:36 | Comments (0) | TrackBack

2004年12月23日

天使にラブソングを

水曜日深夜に放送してた「天使にラブソングを2」を観た。
ビデオに録って今日観たんだけど、深夜放送は字幕だからイイね。
「永遠のモータウン」もそうだったけど、歌うシーンで鳥肌が立つんすよ。
うぉぉぉおお~ってなる。
久々に観たけど、えがった☆

「陽のあたる教室」で、息子の為に手話付きで歌う「ビューティフル・ボーイ」も
よかったなぁ。
・・・と、思ったら観たくなったぞ。
「スクール・オブ・ロック」も観なきゃ。
正月は映画三昧か?

Posted by onoriko at 23:46 | Comments (2) | TrackBack

2004年12月19日

ぐちゃ鍋

前の会社の人達と忘年会。
6月に赤ちゃんが生まれた相川家で鍋をつつきました。
ロールキャベツ、カニ、えび、野菜、つみれ、ちくわ、白子、豆腐・・・
いろんな物が入りすぎて、おじやにする前なのにドロドロになってた。
そこへ、ラーメン、ご飯、うどんを入れ、卵でとじて出来あがり。
物凄い鍋でしたが美味しかった。

かぁいいなぁ、大河くん。
横から見ると、ほっぺたで口が見えないのぉ。
手の甲もぷよぷよで、思わず手だけの写真を撮ってしまった。
赤ちゃんはず~っと見てても飽きない。

Posted by onoriko at 01:05 | Comments (0) | TrackBack

2004年12月17日

初ダーツ

高校時代の友達と4人で渋谷の韓国料理屋で忘年会。
まっきぃに教わった「スケッチブックゲーム」(勝手に名前つけました)で
みんなの今年注目したモノや、出来事を聞いて濃い2時間をすごしました。

その後、カフェで、ダーツデビュー!
全くの初心者なもので、投げ方から教わり、とりあえず
01ゲームっちゅうやつの301をやってみた。
そのあと「女性400点以上でMyダーツプレゼント」とあったのでみんなで兆戦。
何も考えずに投げたら8ラウンドで500点になり、Myダーツ頂いてきました。
ダーツ、面白かったっす。
しかし、狙ったところにいかない。
初心者だから?何度もやってれば狙えるようになるの?


Posted by onoriko at 02:10 | Comments (4) | TrackBack

2004年12月14日

白髪の落武者発見!

会社の行き帰りに通る、錦糸町のピンク街。
昨日の仕事帰り。
その通りにある、立ち食い蕎麦屋に毛が生えたような店に、内田裕也がいた。
空けっぱなしの間口2間の引き違いドアの前にあるカウンターの椅子に、
体を道路側に向けて座ってた。

こ、こえぇぇ。
でもカッコ良かった。

しかし、なぜこんなとこに?
今日競馬やってないし、他に連れもいないようだし・・・。

Posted by onoriko at 22:01 | Comments (0) | TrackBack

2004年12月12日

中目黒

石川さんと中目黒探索。
古着屋、パン屋、本屋、家具屋、いろいろ見てまわりながら、
ちょこちょこお買い物をしました。

私もイッシィも古着を買って、若者気取り。
でもね、次に買ったものがなんとも、年寄りくさいのねぇ。
私は「せんべい」と「豆の缶詰」。
石川さんは「ゆたんぽ」。しかも、昔ながらのブリキ製の。

タオル巻かないと熱いよ。
火傷すんなよ。

Posted by onoriko at 23:58 | Comments (1) | TrackBack

2004年12月11日

飲み会

12月10日(金) たま、ゆりちんと飲んだ。
焼鳥屋「五十亭」で2時間。
一度イッシーと行って、安くて美味しかったので、この店を予約したんだけど、
渋谷の桜丘だからか、サラリーマンが多い。
ここは渋谷だろうか・・・?と思ってしまうほど。
焼鳥5本セットは1本づつ持ってきてくれて、あつあつを食べれる。
そしてとてもやわらかい。

そのあと「jam jam rag on the market」でちょいと飲む。
ここにいる猫が、とてもかわいいのだ。
私、イヌ派なんだけど、初めて猫に惚れました。
立てばしゃくやく、座れば牡丹、歩く姿は百合の花・・・って感じ。
毛並みもイイし、眼も素敵。凛々しい。
名前は「ジャム」。お年寄りらしい。

しかしよく喋ってよく食べた。
六ヶ所のCDも御買上げ頂き、まことにありがとうございました。
楽しかったです。


Posted by onoriko at 00:45 | Comments (0) | TrackBack

2004年12月07日

沖縄しまぐぁ~コミック

中野に遊びに行った時「ホテルハイビスカス」の原作本(漫画です。)をみつけた!
映画観てから、ずーっと欲しくてねぇ。
やぁぁぁっと見つけたよぉ☆
主人公の小学生みいこが「…やしぇ~。」とか「…ば~よ。」とか、
うちな~ぐちで話してるのがとてもかわいい。
所々に沖縄の過去も描かれて、涙も出したし。

読み終わって、1冊しか買わなかったのを後悔。
売ってたの全部買えば良かった。


Posted by onoriko at 23:35 | Comments (4) | TrackBack

2004年12月05日

デビュー

おそっ!2004年12月5日、ビーナスフォートデビュー。
東京ウォーカーなどで紹介されるデートスポットとかに、あまり興味が無い為
なかなか行く機会が無かったんっだけど。
何年前に出来たんだっけ?

今日は会社の友達「田丸ちゃん」とその子供「あずみちゃん」と錦糸町で待ち合わせ、
パレットタウン行きのバスで出発。
最初は田丸ちゃんお気に入りの子供服の店「Banana chips」へ。
大人の服をちっちゃくしたよぅな。セクシーなギャル系の服。
今日のあずみちゃんの服も全てこの店のもので、
ピンクのツイードのミニワンピース(胸元にファー付き)に同じ生地のジャケット、白い腿までの網タイツ(膝上あたりに黒いリボン付き)に白いロングブーツ。
少しロリータっぽくて、かわいかった。
私も色々と手にとってみたけど、大変だこりゃ。
ちっっこいカットソーが¥8000!私の服よりお金かかってます(-_-;)

そのあとビーナスフォート内をうろうろ。空を演出する天井を見て「ほほぉ~」と感心。
2階にある噴水の広場では雪が降ってきた。またまた「ほほぉ~」。
すごいね。

いろいろ見て、おのぼりさんして来ましたよ。

あずみちゃんも少し疲れ、移動のバスの中ではママの膝の上で熟睡。
父の頼まれ物もあり、早めに帰宅。
まっきぃ家の宅飲みに行けなかったのが、ちょっぴり残念。

そうだ、今度は斧企画で宅飲みに誘おうかな。場所は(勝手に)石川家。


Posted by onoriko at 23:37 | Comments (0) | TrackBack

2004年12月03日

金曜日の母

イッシーに借りた「blues explosion」を聴きながら車で母を病院へ連れて行ったの。
1曲目が終わらないうちから母親のノンストップトークが始まり、
危険な京葉道路だというのに、何処を走っているのやら。こわいですねぇ~。
曲なんて耳に入ってきませんしね。

母を先に降ろして駐車場へ行って、それから私も院内へ入り母がいるはずの
3階へ向かったんだけど、途中2階で、入院してた時のお友達とおしゃべりしてんの。
その後3階に来て、今度は毎週会う友達とぺちゃくちゃ。
私は、母の治療が終わるまで浅草橋に散歩に出かけたんだけど、
帰りの車内で聞くと・・・治療が終わって、その友達と食堂へ向かったら、
2階に居た入院時からの友達が一人で食事していたから、相席してまたまたしゃべりまくったらしい。
その間にも数人の知合いと喋ってるし、再入院した友達のお見舞いも行ってるのよ。

んで、家に帰ってきて
「あ~、なんだか疲れたわぁ。病院に行くと緊張しちゃって
とても疲れるのよねぇ。先生に何言われるかと思うと…ねぇ。昼寝するわね。」
って…言うじゃな~い。
でも母さん、あなたの場合、しゃべり疲れですから!残念!

Posted by onoriko at 23:09 | Comments (0) | TrackBack