2006年02月26日

ダーツ日

10時、バイトに行くSYKちゃんを見送る。
11時、リフォームの打ち合わせで担当の人が家に来る。
出したコーヒー、ちょっと薄すぎた気がする。
作りなれていないからな。
お昼過ぎ、「新婚さんいらっしゃい」など、TVをボケーっとしながら見ていると
SYKちゃんから連絡があって早くあがれそうとのこと。
ダラダラと用意をして、15:30頃馬場に到着。
SYKちゃんに合流しちょこっと100\shopによって、Boomerangへ。
な、なんとBoomerangが21時まで貸切。
ENDYさんに連絡をし、新宿のロスカボスへ。
ロスカボスに到着、16:40。お店は17時からで、開店待ちをする羽目に。
開店待ちで入った客、3組10人ぐらい。開店30分ぐらいであっという間にほとんどが埋まる。
すごい。すごい繁盛のしようだ。雨が降っているということもあるのだろう。
21時過ぎ、aRSがなかなか来ないんで、Boomerangへ移動。
Boomerangに来るとなぜか、落ち着いたって感じ。
しかし何時になってもaRSは来ない。
24:30頃、aRSは放っておいて帰宅する事に。
今日はゲーム代がものすごくかかったなーーー
遊んだって言うより散財したって感じです(@_@;)

ダーツはお金がかかるばかりで、上手くなりませぬ。

クリケで馬を放牧させるよりJRAで馬を走らせたほうがいいのかな。

2006年02月25日

CentOS&島忠

平日、LinuxのCentOS(DVDのiso版)をダウンロードして置いたので、
とりあえずDVDに焼く事に。
そのDVDでイントールしようとしたがインストール中にCRCエラーが発生。
何度やっても同じ。
いたしかたなくこのDVDは破棄。
新しくDVDを焼きなおす。今度は書き込み速度1.0倍でやる事に。(前回のは2.0倍)
インストールも無事終わり、中を見て見たが、
このディストリビューションって、OpenOfficeのバージョンは2.0かと思っていたが、1.1.2とかだった。
ま、新しくすればいいだけだから、ま、いっか。
とりあえずOSは入れたけど、何に使うんだろ!?ま、いっか。
自分の机ができれば、使える環境にはなるからな。
(無論、サーバとしてでなく、デスクトップのパーソナルユーズとして)
あ、AVGだけは入れて置かないとな。

夕方、買い物しに島忠へ。生活用品と机を買いに。
僕の机とSYKちゃんの机を選んだ。
机とセパレートのキャビネット、ほぼガラスでできているやつ、
同じモノを二つずつ購入。
並べて置くのだから同じモノの方が良く見えるだろう。
ガラスだと難点がある。パソコンの配線を上手く、
見えないように脚に隠したりしないと汚く見えてしまう。
頑張んなきゃな。
D専用のイスも購入したかったのだが、高いのしかないのでSYKちゃんに却下される。
生活用品をどっさり買って、ピーコックによってスパークリングワインを購入し帰宅。
帰ってカレーを食ってから、スパークリングワインを飲みながら、
CentOSの続きをする。
1時就寝。

2006年02月24日

結局、朝まで。。。

19:30、本日、SYKちゃんは飲み会なようなので、
ANDYを引きとめ、庄やにて飲み始める。
22:30ラストオーダー+23:00閉店+23:30店を出る=ANDY電車無し。
リーマンカップルがソードにいるとの事で、ソード中野へ移動withANDY。
四谷でJRに乗り換えたがものすごい事になっている。
乗車率300%はいってそうな感じ。
乗車を諦める人が続出。なんとか乗れた。
給料日と金曜日が重なると終電間際の電車はヤバいですな。
SYKちゃんも同じ電車に乗っていたらしく駅で合流。
24:00、ソード着。リーマンカップルと合流。
ソードは相変わらずのご盛況ぶりだ。
ソードについたもののANDYは腹が減ったと言って、
1時間ぐらい近くの中華屋へ行ってしまった。
リーマンカップルは途中で帰ってしまったが、
僕らは始発待ちのため、朝まで。
朝5時、中野駅までANDYを送って、牛丼屋で
牛丼を食って帰宅。
これが良くない。痩せるわけがない。

2006年02月22日

Gのマスター

突然だったが、卒業退社とのこと。
最後の日(2/20)、お店にいってカルボナーラとピザを食べてきた。
やっぱりうまいのぅ。近くでコレが食べられなくなるのは寂しいのぅ(;_:)
Gのマスターと話してきたが、人生、いろいろありますな。

Gからあのマスターいなくなるとは。Gからは足が遠のきますな。
ま、Gのマスターとはご近所さんだからいつでも遊べるから。

2006年02月18日

いまさら

たった今、5本の矢を眺めていると、気付いてしまった。

こんな感じのダーツなのですが、
king_02.jpg

一本だけ、こんな感じなのが。。。
king_01.jpg

そう、山がないんです(;_;)
山がないのは前方の方で、グリップするところとは関係ないので
いいのですが、なんかショック。。。

2006年02月11日

カルボナーラ

お昼、SYKちゃんがパスタを作った。
スーパーで買ってきたカルボナーラソースを試しに使ってみた。
食べてみたところ、ん、なんーか物足りない。
Gのたっちゃんのカルボナーラに舌が慣れている!?
カルボナーラを食べるとその味を欲してしまう!?
今度、食べに行こうと。

2006年02月03日

カジテツ

家事手伝いってこの世の中のどれくらいいるのだろう?
周りにいないので、なんか、この言葉に実感がわかない。
でも、最近、あまり聞かなくなった言葉だよね?
って思っているのは自分だけ?

JSFD主催のトーナメント

「服装は、襟と袖のあるユニフォームなどを着用してください。Tシャツやジーンズは禁止といたします。
また、サンダルや草履など肌の見える履物も禁止です。」
だそうです。
別に出るわけではないけど、知らなかった~。

9darts.tvでよくソフトの大会を見てるけど、普通に、Tシャツにジーパンが多いもんなー。
それでいいもんだと思っていた。

そう言えば、テニスでもどうでもいい大会はTシャツでも大丈夫だけど、
正式なやつって、ちゃんと襟付きじゃないとダメだった気がする。
正式な大会なんてモノには出た事はないが。そんな事を聞いた気がする。

2006年02月02日

寝不足族

今、深夜1時半ぐらいから「H2」の再放送を月~水ぐらいでやっていて、
半分寝ながら、半分何かをやりながら見てます。
「H2」で同級生の家の本屋がロケで使われてるそうで
見ているのですが、本屋のシーンをいつも見逃しています。
3時寝7時起きなんでいつも眠いです。
しかし、ストーリーは良いとして、
野球のドラマなんで役者が野球をやるシーン(投げたり、打ったり)が
結構あるのですが、どの役者も本当に野球をやった事があるのか?ってぐらい、
投げ方やスイングがど素人です。