2006年01月29日

(続編)つなぎの1本

すぐ近くにSYKちゃんがいたので、ダーツケースから、
コンバージョンをつけたロックを奪取!
取りあえず投げてみました!!


結果↓↓↓

Imgp0780_small.jpg

もう2度とこんなことはないんだろうな。。。

最初の2本より上に入っちゃいました!>Pandaさん。

初ブラックです(^^)
初がProTrainerでうれしっす!!

2006年01月28日

もう一本下さい。

Imgp0773_small.jpg

こんなことは、もうないのに。。
あと一本投げたい。。。。
PUMAKingちゃん。。。。。。。

2006年01月26日

Vahana'S Bar

以前、「ハバナ」だと勘違いしていた。
インターネットで「ハバナ」を検索すると
ハバナクラブ・サルー」というダーツバーは出てくる。だがそれではないのだ!

それは「バハナ」というご指摘はもらった。
Bahanaだと思っていた。Vahanaだった。

ここんとこ、ご無沙汰だ。
あのダーツボードは元気だろうか。。ま、ほとんど使われることはないだろうが。。
ちなみにバハナをダーツバーとしているのは僕らだけだろう。

久しぶりにバハナに行きたいな。

Vahana001.jpg Vahana002.JPG

Vahana's Bar
神奈川県逗子市逗子6-1-1
046-873-4313
月休

2006年01月22日

ソード(溜池)→ブッチ(中野)→A(中野)→ソード(中野)=最悪

金曜日、Nanbooと3時ぐらいまで飲んでいたおかげで、
寝坊、11時起床。13時前仕事場に到着。
ANDYも朝早く来れなかった様子。
20時頃、SYKちゃんが溜池まで来る。
仕事を終わらせ、ソード(溜池)へ。
店長と、メドレー。
01を圧勝するも、Sクリを2連敗。
テキーラを掛けみんなで対戦。
サバイバー、キャッスルボンバー、ヒドゥンカット。
どれもイマイチ。テキーラが飲みたかったのだ。
23時過ぎ、酔っ払いの勢いで中野に移動。
ブッチ、Aと飲みハシゴ。
最後にソード。途中、撃沈したようだ。
ダーツをやったようだが、ほとんど覚えていない。
タクシーで帰還。

翌日、起きてダーツケースを見たら、PUMAKingちゃんが一本ない。
家中、どこ探してもない(@_@。
帰ってきたときに届いていた郵便物を空けるのに使ったような。。。
でも、ない。ソードに電話しても見当たらない。
ついでにアサシンもなくっている。。
しかも、ダーツケースをよく見れば、一部が破損している((+_+))
ショックで立ち直れません。。

しばらく、ダーツはやる気になれません。

2006年01月20日

西遊記

本日のお弁当にはお箸がついていなかった(-"-)
そこで机の中を覗くと、爪楊枝とストロー。
爪楊枝を2本使うか、ストローを2本使うか。
爪楊枝だと短すぎるし、ストローだと柔らか過ぎるし。

まるで、学芸会の劇が西遊記で、孫悟空はすでにキャストが決まった、
猪八戒にするか、沙悟浄にするか。

その西遊記を昔、やっていたドリフの西遊記に例えると、
高木ブー(猪八戒)にするか、仲本工事(沙悟浄)にするか。
高木ブーなら、雷様だし、仲本工事なら運動神経が良さそうだし、
でも、この西遊記の頃はまだ、雷様はやってないよなーー。

西遊記って言うと、ドリフの西遊記「飛べ!孫悟空」って人形劇の
番組が一番最初に思い出される。
堺正章の西遊記はあまり出て来ない。
ゴダイゴのMonkey Magicは出てくる。

ドリフの西遊記(1977~1979)
堺正章の西遊記(1978~1980)

だそうだ。
あまりちゃんと調べてないが、だいたいこんな感じのようだ。

2006年01月18日

単なる覚書(意味はない)

行った事があるダーツ関連

▼飲めてダーツができるとこ
 ・Zone1969(新井薬師)
 ・Bull's Cafe 新井薬師前店(新井薬師)
 ・Bull's Cafe 中野北口店(中野)
 ・ブーメラン(高田馬場)
 ・ゴールドフィンガー East(高田馬場)
 ・ゴールドフィンガー West(高田馬場)
 ・Feel's(沼袋)
 ・Kentry(沼袋)
 ・Sword Tail(中野)
 ・Zinc(中野)
 ・Under Pass(中野)
 ・Sword Tail(溜池)
 ・Bee SHIBUYA(渋谷)
 ・Bee SHINJUKU(新宿)
 ・BANE BAGUS新宿(新宿)
 ・Soul[s] SHINJUKU(新宿)
 ・Darts&Bar SKY(広島)
 ・バハナクラブ(逗子)
 ・BAR ARENA in 池袋祭(池袋)
 ・BlackVelvet(横浜関内)
 ・NAC'S(大井町)
 ・RESTAURANT BAR AMUSEMENT(渋谷)
 ・Xanadu(渋谷)
 ・Stand Bar Hana 2F(東京)
  →現在、「韓国家庭料理 ソウル物語」になっている。(ダーツあり)

▼ダーツができるアミューズメント
 ・Media Cafe POPEYE 新宿店
 ・U.S. LAND
 ・三平(新宿)
 ・中井のゲーセン
 ・池袋バッティングセンター

▼ダーツショップ
 ・MoA(中野)
 ・I&K 京橋店(京橋)
 ・I&K 池袋店(池袋)
 ・180darts(新宿)
 ・Dart Style(新宿)

▼ダーツ関連が売っている
 ・東急ハンズ 新宿店(新宿)
 ・東急ハンズ 渋谷店(渋谷)

2006年01月15日

最後は漁夫の利

お昼、母、親戚二人、SYKちゃんと5人で中野でランチ。
以前より気になっていた、結構人が入っているイタリアンへ行ってみた。
ピザ、パスタ、リゾットを食べてみたが、どれもイマイチ。
SYKちゃん曰く「素人が作ってんじゃないの?」
確かにSYKちゃんご注文のジェノベーゼのパスタはしょっぱ過ぎる。
最後は残飯処理係に回ってきたが、思いっきりオリーブオイルをかけて
食べないと、食えん。

19時、リーマンの誕生会。
リーマン、山口DSK、SYKちゃん、4人で。
ゴールドフィンガーのマスターに頼んでイタリアンフルコースを作ってもらう。
メインは予てからお願いしていた、スカンピのパスタ!
めちゃくちゃ、旨い。お昼のところとは大違い。
本当にマスターは料理の天才だよ。

メランブーに移動。
キャッスルボンバー、かなり楽しい。
火付け役に徹底。みんなを炎上しまくり。
3時ごろリーマンの体調が悪くなったので
リーマンと山口DSKは帰宅。
SYKちゃんとハードを始めたところ、
ENDyが登場。
3人で、カウントアップ、カットクリケ。
カットクリケ、僕とENDYの潰し合いの間にSYKちゃんが上がる。
僕(3.5)、ENDY(2.75)、それなりなのに、
SYKちゃん(1.88)にあがられる(:_;)

2006年01月11日

くつろぎの里 庄や

クリスマス前から、正月明けのこの間まで実家で生活していたため、
ここ3週間ほど、庄やに行っていない。
1週間に1,2回は行くのに、随分、ご無沙汰。

N保が付けたキャッチフレーズは「よろこびの里」。
単なる間違いで言っただけだが。
クリスマスに野球をやった後、行っていない。
行けば、その時の野球のダメさ加減をグサリと刺されるな。
「悔しさの里」。
痛いなーー。。。
でも久しぶりに行きたいなー。

2006年01月08日

さくら、ブーメラン

11:30からさくらの立会い火葬を哲学堂動物公園にて行う。
尻尾と爪の部分を分骨して自宅へ。

なんだかんだ言って、13:30ぐらいに終わる。
お腹がすいたので、中野の東急ストアの上のレストラン街にある
千代田寿司に行くことに。
東急ストアの地下に車を止め、上階に行こうとエレベータへ。
何階だっけと思ってフロアマップを見ると、
千代田寿司?レストラン街?そんな文字は見当たらない。
変わりにGOLD GYMの文字が。。。
何年か来てなかったが、そんなものになっているとは。。。
寿司の勢いは止まらない。しかも今すぐ食べたい。
1分1秒の猶予もない。
と言う訳で、回転寿司へ。
いつも回転寿司に行くとそうなんだが、
座る前に皿を取ってしまう。
かなり食いに急いでしまう。
たらふく食べ、帰宅。

夕方、HTから電話がありブーメランへ。
ワンダラーズの試合後のようだ。
後々気付いたが、僕が使っているタブ型ブラウザだと
ワンダラーズのHPが表示されない。
IEだと何の問題もなく表示される。
そんなことないや、今、タブ型ブラウザで開いてみたら開けた。
ここ何ヶ月かワンダラーズのHPが見れなかったけどなー。
23:30ごろ、ブーメランを出て帰路へ。
薬師にてZONEに寄ろうと思ってみたが、
ZONEがやっていない。ドアには「日祝定休日」と。。
あれ??いつからか定休日が変わったようだ。
SYKちゃんは他の店に寄ろうというが、昼間から続く気持ち悪さが
抜けないため、帰ることに。
途中、コンビニにて月見きつねうどんを購入。
絹豆腐を買って、SYKちゃんが麻婆豆腐を作ってくれた。
四川風の麻婆豆腐だそうで、かなりウマい。
木場で働いている時、たまに陳健一の麻婆豆腐を食べたが、
それより、美味しいかも(^u^)

2006年01月07日

SteelDarts

お昼過ぎに起き、実家→自宅のプチ引越しをする。
引越し後、実家に車を返し、都立家政のマックへ。
新しいデミグラバーガーを試す。なかなかイケる。
食べている途中、ガラス越しの向こう側のすし屋がめっちゃ安いことに気づく。
今度、行ってみようっと。

その後、FEEL'SへSteelDartsを購入しに行く。
候補を4種類、仕入れて入れてくれてあった。
そのうち、PUMAのKingの21gを選択。
これからハードをやるのが楽しみだ。
FEEL'Sでも相変わらず飲んだくれた。
途中、山口の大ちゃん&リーマンが参加。

12時過ぎ、KENTRYに移動。
何杯か飲んで山口の大ちゃんの車で送られ帰宅。

2006年01月06日

宇和島

数年ぶりにI川さんらと渋谷にある宇和島にて、新年会。
その後、焼き鳥や和泉。
N村とANDYと馬場へ移動しゴールドフィンガー。
ANDYがダーツを買うと言うので便乗してアサシン18gを買ってもらう。
どうもです。
N村も便乗して買ってもらってけどN村、ダーツやるのか??
GFのマスターもまざってダブルス戦。
5時ぐらい、ブーメランに移動。
N村→爆睡。
ANDYと何ゲームか遊んで帰る。

2006年01月05日

趣味

暴飲暴食です。


ココ最近、食いっ放し、飲みっ放しです。

3日、逗子の帰りにお腹が空いてきたので、新宿のゴールドラッシュに。
1ポンド(450g)のガーリックハンバーグにライス大盛をペロリとたいらげてしまいました。
ハンバーグの量はさることながらライスの大盛、かなり強いです。
どんぶりをひっくり返したような量がプレートにのってきます。

4日も夜、マグロの中落を中野の地下で買ってきて、
のりとねぎとわさび醤油でてんこ盛りのどんぶりを作って、
山芋の千切りも山芋一本分ぐらいの量を食べてしまいました。SYKちゃんが家に帰ってきてからも、
角切りステーキとマグロ中落丼をインターセプトして食べました。
ついでにアイスキャンディーを5本ぐらい食べました。。。

2006年01月04日

さくら

出会いは二十歳の春。
母が練馬区に住んでいる知り合いから
アメショーをもらうことになり光が丘まで車で迎えに行った。
その家では五つ子の子猫が生まれて、3匹はすでにもらわれていった後だった。
一匹をもらってきた。
桜の咲く時期にもらってきて僕がうる星やつらの「さくら」が好きだったので
その猫は「さくら」と名付けられた。

虚勢手術の時、病院に一日あずけた。
迎えに行く時はバイクで行った。
乗せる所がないのでリュックに入れて家につれて帰った。
家に着いた時はリュックの中がおしっこでびっしょだった。
怖かったんだね。ごめんね。

さくらは尻尾が長い。
テレビ上って暖かいのでそこでよく寝ていた。
なぜかわからんがさくらは必ず尻尾を画面の上にたらす。
しっぽが長くてジャマ。何も見えない。。。

さくら、相当な人見知り。
この僕にもあまりなついた感があまりない。
でも寝るときは必ず足元のふとんの上で寝ている。
まれに腕枕で寝ることもあった。ゴロゴロいいながら。

アメショーにしては大人しい猫。
さくら、もう一度でいいから、立ち上がって
声を聞かせてくれ。
君は家族みんなに愛され幸せだったと思う。
さくらに出会えて僕もみなんも幸せでした。

さくら、今までありがとう。