2005年12月24日

ダーツボード設置(覚書)

ダーツボード設置(覚書)

前日お昼、島忠に行ってパーティションと45cm×45cmの板を購入。
板は桐の板だったので非常に軽い。ちょっと強度が心配かな。

16時ごろ工作開始。
まず、土台にする木IMGP0636-s.JPGを加工。

そして、ダーツボードの裏の真ん中に支えとなるネジを入れる。
IMGP0651-s.JPG
周りに均等になるようにゴムを釘でくっつける。
IMGP0653-s.JPG
板をパーティションにくっつけて、高さを調整しながら設置し、
ボードをくっつけて完成!!
IMGP0655-s.JPG
やっほーー!!
しっかし、さすが、PUMA ProTrainer。ダブル、トリプルが細い。普通のBanditの半分っす。
通常のストレートバレル1本分の細さぐらいだ(@_@;)

たださー、一つだけ問題があるんだよなー。。。

ここ、うちじゃないんだよ。実家なんだよーー。

IMGP0657-s.JPG

そのうち、自宅に持って帰って設置しマッスル。

2005年12月18日

ダーツボード購入

14時頃、FEEL'Sへ電話し、ダーツボードの注文をする。
運よく、FEEL'Sさんは問屋さんにいたようで、
目当てのダーツボードを仕入れてもらう。
19時頃、FEEL'Sに向かう。家でダルダルしていたSYKちゃんを連れ出して。

家から直接、FEEL'Sへ行くのは始めて。ここで最近、うちに投入されたSA700iSの
ドコモ唯一のGPSナビが真価を発揮!!すごいね!!音声ガイダンスで連れて行ってくれる。
「100メートル先を右方向です。」「50メートル先を右方向です。」「30メートル先を右方向です。」
・・・・。・・・・その後がない。「ココを曲がって下さい」って言ってくれ。
って、車のナビでもそんな機能はないね。こりゃ、方向感覚がまったくないSYKちゃんにはムリです。
逐次、言ってくれなきゃ。
哲学堂の横の711でタクシーを止めて、「哲学堂に行ってください」って言う人ですから。

FEEL'Sに到着。ダーツボード、チップ100本、王冠を購入。
お土産の饅頭を頂く。
お勧めと言うチップをサンプルに幾つかもらう。
後々、試してみたが非常によい!硬さといい、細さといい、結構、最高かも。
ただ、色がオレンジかピンクしかない。ということで却下。

FEEL'Sで投げたかったけど、帰って色々とやることがあるので帰路へ。
駅付近の焼肉を通りかかる、その店はなんと、半額セール!!
ちょっと寄ってみる。半額品はあまり手を出さずに普通に食べる。
単なる普通の焼肉屋じゃん。上カルビは上手かったが、何の旨みもなかった。

2005年12月17日

耐久

13時、用があり中野へ。MoAによる。
15時、そのままザギンへ。2時間ほど遊ぶ。
絶不調。お馬さんに乗りかけたが、そりゃ、勘違い。
一つはすでにSYKちゃんがOPENしていた。。
19時ごろ、FEEL'Sへ。空いていない。SYKちゃんの友達も来る予定だった。
しかたなく薬師の「せせらぎ」へ。こりゃまた貸切のようだ。
なので庄やへ。今日は座敷ではオール中野の忘年会のようだ。
庄やのマスターよりりんごとインスタントの味噌汁をお土産に頂く。
いつもすみません。
座敷は他の忘年会もあり、だいぶ空かない。
22時ごろ座敷に移って、SYK占いがスタート。
24時ごろ、みんなのダーツ熱が上がる。
地下のブルズへ。いっぱい。
待っていてもちっともダーツはできない様子。ゴールドフィンガーに電話。
ワイン1本を飲んですぐに出る。
26時頃、ゴールドフィンガー。
ちょっと遊ぶが眠くなって、バクレパパのごとく、VIPの床で就寝。
1時間ぐらいしておきだして飲みだす。
5時頃、帰路へ。
りんごをゴールドフィンガーに忘れたことに気付く。
取りに戻ったら、ちょうどゴールドフィンガーのマスターがあがるところだった。
勢いでメランブー。ENDYに遭遇。
ビリヤード、ダーツをやるが全く話にならない。
そりゃそうだよ、16時間、飲み続けている。
6時ごろ帰宅。

洋介山

最近、エッソにはガス入れに来てないの?

ホアランポー駅前にある屋台にオカマチャンはいた?

JunJun

24は見れたかな?

バーチー

今日、ズーシーに行く予定だったんだけど、
実家の都合上、行かないことになった。
正月にはイクベ。

リーマン

山口の大ちゃんとうまくやってるだろうか?
ちょっぴり心配。

のりぞー

羊を送ってくれ。

2005年12月09日

忘年会シーズン

さ、今日は仕事仲間と忘年会。Let's Go 中野!

2005年12月08日

「ありえる」がありうる!?

日本語とか言葉って使われれば使われるだけ、
日々変わっていく、生き物のようなもんだと思いますが、
「有り得る」は「ありうる」で、
「アリエル」は人魚姫で、いくつかの辞書で「ありえる」を検索したが、
やはりヒットせず。
でも、インターネット検索でキーワードを「ありえる」にすると
出て来る出てくる。
世間一般では出回ってる言葉なんだな~。
なぜ「ありえる」になったか考えると、やはり、
「ありえない」という言葉の肯定を「ない」を取って「る」に変えたか、
「有り得る」、これを「得→え」と読んだのか。。

ちなみに
「有り得る」のもとは、「ありう」。
活用は
     未然形 連用形 終止形 連体形 已然形 命令形
(あり)  え   え   う  うる  うれ  えよ
この連体形が終止形として使っているという解釈を広辞苑ではしているみたい。。

SYKちゃんは「子供には絶対、正しい言葉を教えるから!!」
と、熱くなっておりました。


まったく関係ないですが、「ありえる」で検索したら、以下のようなページがヒットしました。
 http://www.guidetojapanese.org/turkish/potential.html
URLから察するに日本語ガイドのトルコ語編のようですね。
何が書いてあるのか分かりませんでした。。

2005年12月07日

焼肉

ご無沙汰の日記。
前回(11/3)は何を書いたのだろうと、読んでいたら、
とても焼肉を食べたくなってしまった。
焼肉クイテ~~