« 2005年12月 | Main | 2006年02月 »

2006年01月30日

餉餉再び

1月28日
お友達、ありさちゃんの結婚のお祝いに、
ふじ○ちゃん、包丁さんと4人でランチを食べに行きました。
前に行った『餉餉』で2時間食べまくりのしゃべりまくり。
美味しかったと皆にも喜んで頂けてよかった。

その後、プランタンB1Fで最近話題のスイーツなどをみた。
みんな良く知ってますなぁ。おばさんは全然わかりませんでしたよ。
私が知ってるのなんて・・・坂角の「ゆかり」、岡埜栄泉の「豆大福」、
柿山の「赤坂慶長」、うさぎやの「どら焼き」、鈴屋の「甘納豆」
・・・全部和菓子やないかいっ!

女友達とふらふらと街をあるいてランチ&ショッピングを楽しんだ。
久しぶりだなぁ、楽しかったなぁ。

Posted by onoriko at 01:08 | Comments (4) | TrackBack

2006年01月28日

選曲ミス

毎朝、目覚まし時計(携帯の着うたですが)で目覚める石ぐぁ。
私がかけている目覚ましなんすけど、私は起きない。
すっごい心地よく聞こえるんです。

朝、「斧さんは、あの音がBGMのように聞こえるの?」と言われました。
はい、そうです。
「斧さんが目覚ましで使う曲が嫌いになっていくんですけど。」とも言われた。
「しかも、あの選曲はいけないよ。」とも。

そうだな。
ビューティフルボーイはいけないよな。
♪close your eyes~♪
目閉じちゃうよな~。

「ほっぺたをつねる」とか
「足をくすぐる」とか
「無理やり目を開けさせる」とか
そんな目覚まし時計はありませんかねぇ。

Posted by onoriko at 01:03 | Comments (2) | TrackBack

2006年01月24日

写真恐怖症

雪も止んで太陽もニッコリの日曜日。
初めてブライダルフェアへ行ってみる。

料理の展示を見てシェフの説明を聞き、ドレスを拝見。
メイク体験をして写真も撮っていただきましたが・・・

苦手なんだよっ!写真。

前にも申し上げましたが、9割が半眼の私です。
せっかく自分で出来ないよ~なメイクをしてもらったのに、半眼になっちゃかなわん。
と、少しカタくなってる私に「少し左に向けて下さ~い。」とカメラマン。
首を左に向ける
「違う。体を左に向けてください。」
あ、そう、体ね。はい。
「顔だけこっち向けて下さい。」
「そのまま前に少し倒れる感じで。」
く・・・くるしい。
「そのまま今度は顔を右に傾けて、はいニッコリ。」
笑えないっす。頭が重いし体勢が苦しい。

石ぐぁはニヤニヤしながらこっちを見てるし。
超楽しそうじゃないか!にゃろっ!

「苦手のようですね・・・」と最後にカメラマンの一言。

ああそうさ。ふんっ。

あ、またひとつ歳を取ることができました。
同じ誕生日のよしはるくん、ウェンさん、おめでとうございます。

Posted by onoriko at 01:05 | Comments (3) | TrackBack

2006年01月04日

冬の新潟

3年ぶり(?)に雪の新潟へ行きました。
柏崎は海風の影響で近年はあまり積もらないらしいが、
今年の異常な寒さで70cmほど積もっておりました。

31日
雪女の私が到着したというのに、空はほんのり明るく、そして思っていたより暖かい。
「おかしいわねぇ、斧さんが来てるのに・・・。」
あらあらお母様、何をおっしゃる。
そして何年ぶりでしょか、紅白歌合戦を最後まで観たのは
しかも「こたつ」で

元旦
むちゃくちゃ天気がよろしい。
寺泊の「新潟のアメ横」という市場にでかけ、その後弥彦神社へお参りに。
初めて見たんだけどね、1mほどの棒の先に札とスルメが括り付けてある物が
売ってて、みんなそれを買ってお焚き上げの所で焼いて食べてるの。
この神社だけなのかしら?海の町ならでは?
来年は私も焼いて食べたい。その意味も知りたい。

2日
午前8:10のバスで東京に帰る。
もう少しゆっくりできたら良かったなぁ。

今年の私は・・・
・ 朝、バシッと一発で起きる
・ 何もしない時間を減らす
う~ん、難しい!

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

Posted by onoriko at 23:59 | Comments (6) | TrackBack