« 2006年02月 | Main | 2006年04月 »

2006年03月31日

かもめ食堂

29日健康診断に行き、身長がまた伸びているのに驚いた。
1日休みを頂いたので、午後は友達と『かもめ食堂』を観にいった。

感想、爆笑したシーン、いろいろ沢山書いたのに
なぜか途中で更新を押してしまい、書いた文章が真っ白に。
また書くのは嫌なので
みなさん観にいって下さい。
面白い映画です。
銀座シネスイッチ!
金曜日レディースディ!

私の母にmixiのホームにたどり着かれた。
日記を読まれて少し恥ずかしいけど、まぁ良いか。

Posted by onoriko at 23:48 | Comments (5) | TrackBack

2006年03月30日

しりとり

にディズニーシーに行ってきた
一番乗りたかった『イン○ィージョーンズ』のアトラクションが130分待ち
あほか
午後8時過ぎに60分待ちになったので並んでみる
暇なので「歌手・バンドしりとり」をする。
「ず」のつく歌手・バンドが思い浮かばない。
「ズー(ZOO)」と私
また「ず」
「ズボンズ」と石ぐぁ
また「ず」
思いつかないので、「す」もOKとルールを変えて続ける。
「スペシャルズ」
またまた「ず」
「ズートルビ」・・・
しばらく続くとまた「ず」になる
バンド名は「ず」「す」が多いのだ

ず   ず   ず・・・

今も電車で考えちゃう

ず   ず   ず

Posted by onoriko at 01:01 | Comments (1) | TrackBack

2006年03月29日

うらめしや

父がごみ集積所のカラス対策のネットに足をからませ転倒。
お岩さんのような顔になっているようです。
両手も包帯。
そして足も・・・。

どんな転び方をしたんだろか?

骨折・頭の強打などは無く安心したが、この写真ビビリます。

Posted by onoriko at 00:29 | Comments (3) | TrackBack

2006年03月21日

kimono

18日は忘れられない1日となりました。
来てくれた皆さん、とてもうれしかったです。ありがと☆

肝っ玉ちっちぇえ私なもんで、
来れなくなった友達が多かったら・・・とか
しーん・・・となったらどうしよう・・・とか
会場に入る直前までドキドキしたりして。
友達がたくさんいるのが目に入ったときは泣きそうでした。
最後のごあいさつも、今日は同窓会?みたいな話をしてしまった。

お忙しいなか準備をしてくれた剣持夫妻、中村さん、
本当にホントにありがとうございました☆
そして、朝からずずずぉ~っと側にいてくれたおのづ、CHU!

しかし、着物ってすごいね。
意識していないけど、仕草が丁寧になる。
あいさつしようと思って座ると自然に正座になるじゃない?
すると相手が座りなおすの、正座に。
なんだかそうなっちゃうあの場が少し面白かった。

そんでね、そんでね、帯で締め付けられてるじゃない?
お腹が空いて何か食べてもすぐに満腹になるの。
お陰様で2キロ減りました☆(すぐに戻ると思うが)
これはいい!着物ダイエット!

Posted by onoriko at 00:18 | Comments (4) | TrackBack

2006年03月20日

記録更新

職場潰し女、またひとつやっちまいました。
今の職場の入札取れず、引継ぎ含めて9月まで。

おほほほほほほほほほ~のほっ!

Posted by onoriko at 23:22 | Comments (0) | TrackBack

2006年03月09日

四字熟語

『模倣犯』(文芸書)を2週間かけて読みました。
片足が浮くほどの満員電車の中で・・・いい迷惑だっつーの。
毎日お弁当に、文芸書に・・・重かったぁ。

懲りたので今日から100均で買った『四字熟語辞典』を読みはじめました。
文庫より小さい。軽い。

高校時代に小野塚と見つけた
『乱離骨灰(らりこっぱい)』・・・めちゃめちゃになること
『もんぜんびゃくち(漢字忘れた・・・悶喘?)』・・・苦しみ悶えて転げまわること
は、載ってなかった。

ちなみに『もんぜんびゃくち』はネットで探しても出てこない。
記憶ちがい?
でも意味はしっかり憶えている(と思う)ので『門前雀羅』ではないはず。

う~ん

Posted by onoriko at 00:51 | Comments (7) | TrackBack