« 2006年03月 | Main | 2006年05月 »

2006年04月28日

馬場家訪問

歌舞伎役者のようにキレイな顔の馬場君と、松たかこ似の奥さん。
友達5人で家に遊びに行きました。

テーブルに載り切らない量の食事を用意してくれていて、本当にもう感激!
そして何もかもが旨いのだ。
石ぐぁを、無理やりでも連れて行けばよかった。
本場メキシコ仕込みのワカモレディップがあったのに・・・。

帰りには手作りのいちごジャムをお土産にくれた。
毎日朝食に食べているが、実がごろっとしていて美味しい。
話も楽しいし、料理も上手。
言葉もきれい。
非の打ち所がない。

困ったぞ。
私も女を磨かなくては。

Posted by onoriko at 00:49 | Comments (0) | TrackBack

金曜日に泥酔した妹に運転をさせ、ららぽーとに行った土曜日。
液きゃべを飲んだ妹が復活した頃に、
「あ、ライヴがあるからそろそろ帰る」と言ってららぽーとを出発。
帰りは私が運転して、オネエは優しいんだぞとアピールした。

いつも帰る頃になって色々と話をする私たち。
妹に少し負担がいってるかな?
頑張ってくれているんだなぁ・・・と思う。
もっと、色々はなして欲しいし、相談してほしい。
どうにかなるものだから。
なんくるないさ。

7時にフォーバレーに着くようにららぽーとを出たのに
ライヴに間に合わなかった。6時からだったようで(泣)
4日は余裕を持って行こう。


Posted by onoriko at 00:36 | Comments (0) | TrackBack

2006年04月19日

海外からのメール

お友達がドイツ旅行中
明日帰ってくるのかな
早く土産話聞きたいな

2、3日前にメールがきた
「今思ったんだけど、『転校生』って曲あるでしょ?
あの転校生は女の子だよね?ずっと男の子だと思ってたよ。」
ってな内容でした。

おいおい・・・
あーた、本当に海外にいるん?
帰ってきたらツッコミをいれたい

「下流社会」あと少しで読み終わる
当っているから少しむかつく
そう、私は下流社会の女です

Posted by onoriko at 23:00 | Comments (0) | TrackBack

2006年04月18日

ふりま

日曜日、久々にフリマしました~
会場はとしまえん
到着してすぐに雨がザンザン降ってきて、「さっすが私」とか思っちゃった
がはっ
午後は晴れて一安心。

ちかさんが昼で帰ってから、西澤家・黒須家・石川家の女性陣は店番
男性陣はビールで顔を赤くした後、絶叫マシーンを2つ乗りに行ったそうな
売り上げで他の出店者から洋服を一枚購入してしまって
儲けにはならなかったけど、久々に黒須夫妻+jr.や、ちかさんに会えたので
かなり満足な1日でした。
今日用事があって来れなかったTAMAちゃんとも、この後会えたしね

しかし、値切るおばちゃんのパワーには負けます

Posted by onoriko at 23:20 | Comments (0) | TrackBack

2006年04月13日

またパクリ

成分分析
友達のサイトからまたまた面白い情報をいただきました。
またパクッた。えへっ。

今の名前での結果(漢字) ⇒56%は小麦粉で出来ています
                   37%は鍛錬で出来ています
                   4%はミスリルで出来ています
                   2%は成功の鍵で出来ています
                   1%は理論で出来ています


私の前の名前での結果(漢字)⇒89%は小麦粉で出来ています
                     6%は黒インクで出来ています
                     5%は気の迷いで出来ています
小麦粉率が増えた。
ちゅうか減ったのか。

『斧リコ』での結果    ⇒  51%は電力で出来ています
                   30%は鍛錬で出来ています
                   8%は言葉で出来ています
                   7%は心の壁で出来ています
                   4%は成功の鍵で出来ています

「斧リコ」が一番まとも。

Posted by onoriko at 01:23 | Comments (8) | TrackBack

2006年04月12日

遅い

ふぁぁ~あ、まだ火曜日ですか・・・。
今週は時間が経つのが遅いなぁ

でも、金曜日になったら
「もう一週間おわりだ。はやいなぁ」なんて思うんだろ?
そうだろ?

おっかしいなぁ。

あっというまに正月が来るよ、きっと。

あははは~

Posted by onoriko at 01:00 | Comments (2) | TrackBack

2006年04月09日

今日の空と逆

今日は出勤した
もくもくと仕事をした
昼にパストラルホテル近くのインド・ネパール料理店でマトンカレーを食べた
また無言で仕事した
帰り途中、銀座のミスターミニットでヒールを修理してもらった
本屋で立ち読みした後、電車に乗った
桜の木を見ながら「そろそろ毛虫が・・・」と独り言を言いながら帰宅した
冬物の洋服整理をちょろっとした
母親のお友達にお祝いのお礼の手紙を書いた
フェリシモの商品を購入した
石ぐぁ作の夕飯を食べた
欲しかったGAPのガウチョパンツ(らしき品)をオークションで落札した
GWにどこか行こうと相談した
mixiをみた
包丁さんの職場が大変そう・・・と心配した
食器を洗った
お風呂に入った

平和な1日


Posted by onoriko at 00:26 | Comments (0) | TrackBack

2006年04月07日

日曜日の出来事

久々の矢内の鴨せいろを食したあと、
おのづの英会話の先生(ベンジャミン)がライヴをするというので
行徳にあるインターナショナルバー「Hippy Dippy Doo!」に行きました
ドラムのスティーブが帰国との事で、この日はパーティーでした

ここが日本だということを忘れてしまうほど外国人が多い
入れ替わり挨拶に来て自己紹介と握手
遊びに来ている少数の日本人もとってもフレンドリー

ベンジャミンはキーボード
演奏前は凄く緊張してた
英語はうまく聞き取れないけど、ものすごくそれが伝わってきた

演奏といい、パフォーマンスといい凄かったっす

白シャツのジョエルは、コップを歯で割ったり、踊ったり、歌ったり、叫んだり
近くに居たおのづは「こわいよ~」と泣きそうでした
まじ怖かった
コップ投げるかと思った
HPに動画もありますので、ちょいと見てみてくださいまし
ジョエル

しかし・・・この日の私の写真うつりも最高!
http://www.hippydippydoo.com/gallery.htm

また行きたいと石ぐぁは言っております

Posted by onoriko at 00:45 | Comments (1) | TrackBack