« 2006年04月 | Main | 2006年06月 »

2006年05月30日

反省の日

友達に「○日と○日は空いてるよ」といっておきながら
実は約束があったのを、電話を切って何時間も経ってから気付く私
反省

「明日の朝の机拭き、石川さんね」と言われたのにもかかわらず
いつもの電車に乗って、いつもの時間にタイムカードを押して、
いつもの調子で「今日ムシムシしてますね~」といいながら仕事を始めた私
帰りに拭きました  反省

最近、家に帰ると真っ先にお菓子をつまんでしまいます
反省

まだ奥に入れるのに、
電車の入り口で踏ん張ってるオジサンの前から乗り込みました
意地悪してすいません(こうしたくなる時、ありませんか?私はある)
反省

Posted by onoriko at 00:34 | Comments (3) | TrackBack

2006年05月29日

かもめ再び

日曜日、旦那を連れてまたまた『かもめ食堂』を観に行ってしまいました
本当は「寝ずの番」を観に行こうとしてたんですがね

この「同じ映画を劇場にまで行って何度も観る」っちゅう行為が
旦那様にはどうも理解が出来ないみたいです・・・
よくやるんです、わたし
今回も楽しく観れました
本で読んでから2回目を観たので、映画では描かれていない部分を知って観ると
またちがうんですな

これで2回目の新婚旅行はフィンランドに決定です
北欧3国行きますか!
ヤコブセン
アアルト
サーリネン
エアギター選手権
携帯投げ競争

まずは貯金ですな


Posted by onoriko at 23:22 | Comments (8) | TrackBack

2006年05月23日

羽田テニス

日曜日
体調不良の旦那を残し、テニスをして遊びました
5年ぶり。でも意外と打ち返せた
みんな手加減してくれたのか
運動不足の私には堪えましたが、楽しかったのでまたやりたいです。

3時ごろに
「ぶわぁぁん」と鈍い音が聞こえ、・・・?と、みんなでキョロキョロしていたら
おのづが「あ、きのこ雲だ。」とひと言
原爆の映像とか、タイムボカンとか、ほんとにそんな『キノコ雲』
何事かと一瞬汗がでましたよ
何火も見えないし、空港近くの消防署も1台しか出動しないし
大したことなかったのかな・・・と思っていたんだけど
川崎の石油タンクが爆発してたみたいですね
けが人0のようでよかったです

いしぐぁの財布も無事に見つかったし
よかった
よかった

Posted by onoriko at 00:55 | Comments (2) | TrackBack

2006年05月20日

エチオピアな日

先週ジム・ジャームッシュの映画『ブロークン・フラワーズ』を観に行きました
少し情けなくて、少しおかしくて、少し涙する映画でした
隣人の方との絡みが最高!
その隣人セレクトのエチオピアンジャズのCDを持って、主人公の男は
20年前に付き合った女性(5人?)に会いに行きます
その音楽がかっこよくてねぇぇ

そんなこともあり、節約月間ちゅう事もあり
今日はエチオピア料理をのんびーり作りました
『カイワット』というトマト・玉ねぎ・牛肉を煮込んだシチュー
作るのに2時間くらいかかった
『インジェラ』というクレープみたいなパンと一緒に食べるらしいんだけど
それは売ってないから、トルティーヤで頂きました
なかなか美味しいのだ

今度は『ドロワット』を作ろう
なまえがいいね

Posted by onoriko at 23:35 | Comments (4) | TrackBack

2006年05月10日

富士Q

新婚旅行に行ってきました。
うそ。
でも結婚して最初の旅行なのでそうなんか?
そうか・・・

1泊2日の河口湖

1日目は河口湖でスワンに乗ったり、シルバーアクセサリーを作ったり
2日目に「富士Qハイランド」に行きました
さすがGWです
名物絶叫マシーンは2時間待ち
「ドドンパ」も「フジヤマ」も「トンデミーナ」も乗らず・・・

意外に面白かったのが「マッド・マウス」
ぎゅんっ!といきなりカーブするからいろんな所に体をぶつけて痛いしおかしいし
キビキビとした動きが特徴のコースター
是非お試しあれ

棺桶に入って楽しむ「棺桶墓場」、怖かった・・・
99個の棺桶に1人1人入れられて・・・ぎょうぅわぁぁあああ!

それよりも凄いといわれる「超・戦慄迷宮」
これは3時間弱の待ちで入らずに済んだ
いしぐぁは残念がっていたけど、私は混んでて本当に良かったと思う

だってあーた!
歩行距離700メートルよ!
所要時間は、なななななんと50分よ!
しかも、人間がお化けをやってるっていうじゃないっ!
絶対に無理っ!

Posted by onoriko at 00:58 | Comments (4) | TrackBack

2006年05月05日

エンディングテーマ

♪ぱっ、ぱっ、ぱっ、ぱっ、ぱぁ~まんはぁ~
 ここにいるぅ~♪

帰ってすぐに思いついたの。
これってエンデジングテーマよね?

ライヴ後の打ち上げは山手線ゲーム『エンディングテーマ』縛り!
かなり面白かったです。

杉浦ちゃん、演奏がもっと早い時間の時には
是非m、打ち上げにも参加してください☆
うちの旦那が優勝じゃなくて残念でした。

Posted by onoriko at 00:46 | Comments (2) | TrackBack

2006年05月02日

極楽ごくらく

昨日今日と出勤でした
いつもの事ながら石ぐぁは9連休

ルタオのチーズケーキを買って帰ったら喜んでくれた
何かデザートが食べたかったようで、以心伝心だ☆
今日は、夕飯を作ってくれるというので、
私は焼酎を飲み、『堅揚げポテト』とキムチをつまみながら日記をかいています。
今年のGWはのんびりしよう

明日はミシンの日
いろいろ作ろう

Posted by onoriko at 20:10 | Comments (0) | TrackBack