« 2006年05月 | Main | 2006年07月 »

2006年06月28日

私は人間

ここ数日、どうも調子が出ない

友達と会っている時は楽しいし
ご飯はおいしいし
プールに行けば気持ちいいし
石ぐぁが変な踊りをしているのを見るのも面白いし

でもなんか
ちと違う

そんな時もある

Posted by onoriko at 00:38 | Comments (5) | TrackBack

2006年06月25日

表参道+六本木

おのづと石ぐぁと『アフリカ・リミックス展』に行きました
先進国の影響を受けて、どんどんと進化しております
戦争・環境問題ナドナド、色々ございますが
それをエネルギーにして物凄い作品になっていました
使用済みのミサイル・銃・手榴弾、古着、土・・・
このような材料を使った作品が沢山ありました
そんなところも印象に残ります

アフリカ・リミックス展に行く前に、おのづと2人で表参道ヒルズに行きました
うろうろしていると、行列の出来ているジェラート屋さんが目に留まりました
『ジェラテリア バール ナチュラル ビート』すっごく美味しそう☆
普段「並んでまで食べたくない」とか入っている私が並んでしまう程です
2.jpg
香り付けでかけてあるGINが鼻を刺激
目からも味を想像させる
うまいよ~

行く度に食べたいと思いました
少し高いけど

Posted by onoriko at 03:25 | Comments (2) | TrackBack

2006年06月22日

宿題

「遊びに来てぇ」と誘っていたけれど
なかなか都合が合わずに流れていた。

日曜日
特に予定もない
チャァァンス!と思い、お友達に連絡して家に遊びに来てもらった
夕方4時から11時まで、ずず~っと飲んで食べて喋って
ん~、久しぶりにニマニマと酔いました
楽しかった
人が家に遊びに来てくれるのは嬉しい

そして7月の川飲みまでに、ギターで一曲披露する
・・・っちゅう宿題を頂きました
早く曲を決めなくては間に合わないでごあす

Posted by onoriko at 00:12 | Comments (1) | TrackBack

2006年06月17日

久々の運転

母を親戚宅に連れて行きました
先ほど帰ってきて、クタクタで御座います

久々の高速道路の運転は非常に緊張して
目は乾くし、肩はこるし、体は熱いし、喉も乾く
母はまた機関銃のように隣で喋っているし・・・
お陰様で全然眠くならなかったけど

たまには高速乗らなきゃいかんです
運転に自信がなくなります(最初からありませんが)

Posted by onoriko at 23:06 | Comments (0) | TrackBack

2006年06月15日

大いなる休暇

タイトルだけ知っていた映画 『大いなる休暇』

先日DVDを借りて観ました

失業者ばかりの小さな島に工場を建てる計画が持ち上がる
でも、「島に定住する医者がいる事」が条件
やってきた医者に島を気に入ってもらおうと
島人が力を合わせて、色々仕組みます

地味だし、有名な俳優は出ていないけど
すごく良く出来ている映画でした
予想以上に面白かった

Posted by onoriko at 01:41 | Comments (2) | TrackBack

2006年06月14日

おにぎり

かもめ食堂のおすすめメニューは『おにぎり』

「おにぎりは作ってもらうから美味しいのよ」と主人公は言いました

そうだ、今日の弁当は『おにぎり』にしよう!

・・・で、作ったのがこれ
nigirimesi.bmp

数日前に立ち読みして見つけた
『おかず入り巨大おにぎり』を作ってみました

直径15cm
中身は玉子焼きとか鶏肉そぼろとか・・・

通常の大きさでない物にノックアウトされる私なので
作っているそばからニヤニヤと笑ってしまいました


Posted by onoriko at 00:22 | Comments (2) | TrackBack

2006年06月06日

ちん★ぱん

新しい職場1日目

恐ろしく疲れました
色々書こうと思ったけど
明日にしよう

『CHIMPAN NEWS』
毎日24:35頃からフジTVでやってますNEWS番組
これを観てから、私は寝ます


Posted by onoriko at 00:30 | Comments (2) | TrackBack

2006年06月04日

CD

最近買ったCD
☆パールジャム『Pearl Jam』☆
 
ジャケットはアボカドの断面
3ツ折になってます
一枚目をめくると・・・ 
うげーっ!気持ち悪い!
思わず閉じてしまうくらい、私の苦手な画像
頑張って2枚目をめくってCDにたどり着いたが・・・
おえっ!
また気持ち悪い!
青と黒の脳のような模様
なんという悪趣味なアルバムなんざんしょ!
とっととnanoに入れて、このCDは封印しましょ!

音楽はロックロックで良かったです。

★Les Claypool『of whales and woe』★

石ぐぁと共同購入しました
すごいベーシストですねぇ
ファンキーでカッコイイ音楽ばっかりでした
こちらのジャケットは見れます
飾っておけます

パールジャムのジャケットに興味があれば石川家まで

Posted by onoriko at 23:47 | Comments (0) | TrackBack

2006年06月01日

さようならA○C

今日で、お仕事終わりです
昨日は皆さんへのお礼に『3時のおやつセット』を作りました
3時に「さて配ろう・・・」と席を立とうとしたら
「このくらいしか出来ませんが・・・」と、ボスがケーキを持って来ました
知らないうちに買ってきてくれてたみたいで、あたしゃ感動しました
美味しいショートケーキでした

9月で終わるこの職場
一足お先に辞めてしまう私
新しい委託先への引継ぎのが4月からというもんだから、5月末にしたのに
仕事を覚えにくるのは7月からだって
結局、何の力にもなれずに退社となっちゃいました

色んな問題ありまくりの職場でしたが
(仕事を除けば)皆さんとても良い方々でした

明日は別の派遣会社の紹介で、渋谷の会社に話を聞きに行ってきます。
決まるといいな
感じの良い会社だといいな
あ~、どきどき


Posted by onoriko at 01:12 | Comments (3) | TrackBack