« 2006年06月 | Main | 2006年08月 »

2006年07月31日

冷蔵庫がほっすぃ~

今週もフル行動の休日でした

土曜日は朝から3回洗濯機をまわして部屋を掃除して川飲みへ
毎日ドタバタしているので、久しぶりにマッタリ出来たことで満足
しかし私って面白い話とか、盛り上げるって事出来ない女ですね~
ギター演奏も湿気った花火のようになり・・・単に練習不足なんすけど、へぇ
(ゆらゆら帝国の「恋がしたい」をやったんですよぉ。)
tokking先生の太極拳教室、楽しゅうございました
今日も風呂上りに3回ほどやってみました
かなり疲れます
腿にキます
日曜日の今日、友達が2歳の子供を連れてやってきましたが、
「体力はつけておいた方がいいよ。」と言ってました
まだ子供のいない私ですが、体力作りに励もうかと思うちょります

しっかし、我が家の冷蔵庫は小さい!
杏仁豆腐も作りたかった
いろいろと用意して、じゃんじゃんばりばり食べて欲しかった
しかし、ビールを冷やす為に調味料を一時避難させる始末です
入れたい物が多いと立体パズルです
崩れないように、つぶれないように、そして使いたい物をなるべく手前に・・・

使えるうちは
毎日買い物にいけるうちは
この冷蔵庫を可愛がろう・・・
そんな気持ちの方が強いんだけど
来客があると・・・・


欲っしいぃ~っ!

Posted by onoriko at 00:35 | Comments (4) | TrackBack

2006年07月25日

朝霞台へGO!

久下家へ遊びに行ってきたどぉ
皆と一緒に行こうと思ったけど、なかなか時間があわない・・・
でも、会いたいし、行ける時に行かなきゃと思って

DSCN0856.JPG
3ヶ月のかわいい男の子です
志保ちゃんに似て目がクリクリしてる

話しているうちに久下君が帰ってきて
3時間おきにお乳を飲ませる志保ちゃんを見ながら、
ちょっと「志保ちゃんごめんね」と思いながら、
2人だけお酒を飲んで盛り上がる

「オーノちゃん、旦那呼ぼうよっ!」って話になって
土曜出勤の石ぐぁを呼ぶ
2次会に参加できなかった二人に石ぐぁを紹介出来てよかった
そして22:30まで居座ってしまった

帰って思ったけど
明日も来客があるといってたし、
毎日3時間おきの授乳でぐっすり眠れない日々を過ごしているのに
私ったら夜遅くまで楽しくて、すんごい喋っちゃったし食べちゃった
申し訳なかったなぁと

いい気分でついつい長居してしまう
志保ちゃんも「もてなし上手」だわ!

また行かなきゃ!(←反省しとらん)


Posted by onoriko at 00:51 | Comments (0) | TrackBack

2006年07月22日

ええじゃないか

富士急ハイランド絶叫マシン第3弾!完結!
「ええじゃないか」ついに完成!

しっかし、すんごい動きでないかい?

いつか・・・乗ってみたいワ☆

Posted by onoriko at 00:43 | Comments (1) | TrackBack

2006年07月20日

宅急便

先週の金曜日はおとなりさんが宅急便で悩まされました。
今日は私がそうなっちゃった(泣)

7時
本日最後の集荷です。
S川のお兄さんと廊下で会ったので「お疲れ様で~す。」
と挨拶をして私はトイレに行きました。
戻ってきたら「これコピーして今日の便で送って」といわれてたまげた。
「あの・・・7時に取りに来ましたよ。」
・・・・
明日の午前中に愛知県届け。
慌てて捕まえに行きましたが、見つからなぁい。
また来てもらおうと集荷センターにTELし、無理なら連絡をくれることに
なったんだけど、連絡も来ないし集荷もこなぁ~い!
また電話して、今度は必ず連絡をもらう事にして、念の為に近くのコンビニに
最終便を確認しに行きました。
20:30になっても連絡・集荷なぁし。
ドタバタ ドタバタ
コンビニにも「早くても明日の夕方に届く」とか何とか言われて
結局Kネコヤマトの集荷所に走ってギリギリ間に合いました。

さらにさらに
20時過ぎると外からビル内に入れなくなるビルなんです。
裏口から出て、あらかじめロックを出して完全に閉まらなくなるようにして
出たのに、いつの間にか閉められてて中に入れなくなっちゃうしぃ。
携帯でけいこちゃんにメールして、1階に降りてきてもらって
やっとこ席に戻れました。
このメールで携帯の電池は切れたし。

踏んだり蹴ったりどぁ

こんな日ってあるんだにゃ

しかし、19:00過ぎから私って一体何をやっていたんでしょう?
あまり仕事が進まなかった・・・
明日が怖いです。

Posted by onoriko at 00:10 | Comments (4) | TrackBack

2006年07月12日

風邪っぴき

もう1週間 咳がとまらない
病院に行って来ました
「このタイプの風邪はひどいと3週間も4週間も長引くから
あまり体を冷やさないようにして、よく寝るように。」と言われました
仕事は休ませて頂き、午後は薬を飲んで、安静にしていました
弁当用意したのに・・・

薬が効いているのか、咳が出なくなってきて呼吸も楽になりました~
明日はお仕事頑張っちゃうわよぉ~


Posted by onoriko at 23:24 | Comments (6) | TrackBack

2006年07月11日

ヨロヨロン

今週も濃ゆ~い週末
金曜日は「お隣さん」と「斜向かいさん」と立ち飲み屋へGO!
とても感じの良い店で、気に入りました
仕事中はなかなか話せないので、こんな機会がたまにあるのは良いなぁ

土曜日は西澤夫妻が家へ遊びに来ました
ライヴや2次会で会ったけど、なかなかゆっくり話せなかったので
今回ゆる~りと飲んで話せてとても嬉しい

泊まって頂き、日曜日は4人で「原美術館」へGO!
最初は「ルミネDEよしもと」で馬鹿笑いしようと思っていたんだけど
運悪く貸切デーでして・・・くぅ、残念!
んで、私の行きたかった『束芋展』にお誘いしちゃいました

束芋
アニメーションを用いた映像インスタレーション

もう8年くらい前?
たまちゃんと行った『横浜トリエンナーレ』で
『にっぽんの通勤快速』という作品を観てからのファンです
エグい映像もありますが、絵といい、色といい、動きといい、独特な作品で面白い
原美術館も階段の手摺や庭がよろしかったっす
帰りは大崎まで散歩して、食事して帰りました

最近人といっぱい会って、元気もらってます
いっぱい観て、脳動かしてます

Posted by onoriko at 00:24 | Comments (2) | TrackBack

2006年07月02日

「みるく」デビュー

女32歳・妻・恵比寿の『みるく』に行って来たどぉ!
おのづの先生「ベンジャミン」のライヴを観に行ったんだけど
まぁそれはそれは凄かったです
(それが『クラブ』というものなのか・・・?それもわからないまま遊んできました。)

ベンジャミンのお友達(多分)が踊り始め、女の子の手を取っては
その子と踊り、ついに私の番が!
アメリカのダンスパーティーのように手をとって、くるくると回って、
何度も回されて、めまいがして、ふらっ・・・としたかと思った時に持ち上げられて
そのままクルクルクルクル・・・・
さて次はおのづ。
おのづもクルクルクルクル、クルクルクルクル・・・
まったく、パワフルで御座います

疲れましたが、久々のオール、楽しゅうございました
「行っておいで」と行ってくれた石ぐぁに感謝★
ふにゃふにゃに酔ったカワイイおのづも見れたし☆ぐふふ

Posted by onoriko at 02:14 | Comments (4) | TrackBack