« 2008年03月 | Main | 2008年05月 »

2008年04月29日

不足と値上

生乳不足問題

あ、バターが無い 買わなきゃ
・・・と思ってから、手に入れるまで3週間かかった
まだ近くのダ○エーには入荷されていません
買ったのは『バター入荷しました』のチラシがあったミニストップ
大事につかお
マーガリン使ったり、和食を多くしたり、家ではどうにでもなるけど
ケーキ屋さん、パン屋さん・・・大変だろな
他の食材もこれからどんどん値上げするし

ムダにしちゃあかんな

バターを使った料理を食べながら、まじめに思うのでありました
ちゃんちゃん♪

Posted by onoriko at 09:38 | Comments (2) | TrackBack

2008年04月28日

GW☆1日目+2日目

暦通りのGWを迎えます・・・
でも相方は11連休・・・むむむむっ(でも、仕事残っているらしく出勤するそうです)

1日目は石ぐぁと、謎な映画『クローバーフィールド』を観にいきました
NYで何かが起きて壊滅する・・・という感じなんですが、まさか「あれ」が出てきて暴れるとは・・・
ゴジラをパロった映画なのかい?なぁんだ・・・と、初っ端から拍子抜け
しかし、映像はきれいでド迫力☆どんどんとハマっていきました
こういう映画でホームビデオでの映像は、めちゃめちゃ怖いっ!
9.11のテロ事件のドキュメンタリー映像のようでリアルだし
物凄くドキドキしました☆
アジア屋台村で夕食⇒帰宅

2日目はいつもの日曜日のように過ごす
洗濯して、掃除して、気温も上がってきたので二人で久々のプールへ
気持ち良い疲れを感じて帰宅し、ビールを飲んで運動量のリセット
夜はは夕飯を食べながら「THE 3名様」のDVDを観る
松ケン。蒼井優に続き、マイブームの岡田義徳が出ていて石原まこちんのゆるいストーリー
ゆるゆるの1日でした

Posted by onoriko at 00:34 | Comments (0) | TrackBack

2008年04月26日

ぱっぱっぱっぱっぱっぱっぱっぱふゅーむ

CADの仕事を始めて2ヶ月が経とうとしています~
少しずつ肩の力が抜けてきました
いやいや、よかった☆

仕事が変わると生活も変わる
大きな変化としては・・・家を出る時間が8時前になったこと
私の朝の醜態を知っている人は、これにビックリするようで・・・ははは
今まで以上に朝の時間が貴重になってきましたョ~
なので最近は前日に弁当のおかずを作って詰めちゃってます
これ、かなり朝が楽ですね☆

あと、終業時間が17:20
残業もほとんど無いので、夜の時間が増えた
しかも相方は毎日終電帰り
ちょっと寂しいけれど、家でぼっとしてるよりも・・・と
いろいろと始めようと思います

Posted by onoriko at 01:21 | Comments (2) | TrackBack

2008年04月06日

ネオ

ネオ・・・といえばマトリックス?
証券市場?
ちゃうちゃう、ちゃいますがなぁ~
サラシーマンNEO」ですがなぁ~

いよいよ今日からシーズン3が始まりましたっ!
セクスィー部長(沢村一輝)に会えます☆
最近、毎週欠かさず観るTV番組とか無いんですが、これは観なきゃですな!

Posted by onoriko at 23:55 | Comments (2) | TrackBack

2008年04月01日

アカシア

onozuと新宿のアカシアに行きました
看板メニューの「ロールキャベツシチュー」は4年ぶり☆
相変わらず美味しい~♪
最近、新しい職場になった者同士、色々とお話してちょっと元気を貰った

1ヶ月経って、少し落着いてきた
近くの人と話す時間も(ほんの少しだけ)作れるようになったし
でも一人前になるまで1年かかるらしく
かなり集中しないと終わらないし覚えない
固くなった頭をフルに使って、オーバーヒート気味です

友達と会ったり、土日に石ぐぁとまったり過ごすのがとても楽しい
ちょっとずつ予定を入れて、元気をもらおうと企んでいます

Posted by onoriko at 23:41 | Comments (2) | TrackBack