2005年05月28日

5月28日

中学の同級生、NewForestカップルの結婚お披露目都大会inガーリック。

SYKちゃんが受付を担当しているので、早めにガーリック入り。
しかし、早すぎて暇なため、梵天で一杯。
もう一人の受付担当、「よ」ちゃんが合流。
17:30、受付担当の二人はガーリックへ。
しばし、alone梵天。すぐさま、バクレパパ、石井ちゃんが登場。
18:00、ガーリックに移動。
パーティは少し遅れて開始。
同級生同士の結婚とあって、やっぱり、パーティには久しぶりの顔ぶれが多かった。
乾杯の音頭をとるが、何も考えてなく極々、普通になってしまった。
NewForestカップル、旦那とは小学校からの同級生だが、
ココ、10年ぐらいは、嫁のMTさんの方が飲み仲間だった。
飲み仲間が遠くになってしまうのは、寂しいものだが、
二人で幸せになって欲しいものだ。

ケンジ。
久しぶりに会った。たぶん、中学卒業以来だ。
ケンジ:「お前、老けたな」
そりゃ、お互い様だ。
ケンジ:「お前が結婚したなんて、信じられない。」
そりゃ、ケンジ、お前もだ。
ケンジも僕も、保育園育ち。
何歳から一緒なのだろうか、1歳だろうか、2歳だろうか、到底、そんな時の記憶なんてない。

途中からパーティが、テキーラ祭りとなっていた。酔っ払いが続出。
パーティは21時で終了したが飲みたい連中が多く、
行く場所もなかったので、残り組みでガーリック続行。
1時間ぐらいで、SYKちゃんが気持ち悪くなったため、
パーティを抜けることに。(テキーラのせいか!?)
死んでいるバクレパパ、僕ら抜けるとaloneになる石井ちゃん、SYKちゃんと
ガーリックを出て、駅へ向かう。
サンクスを過ぎ、ちょっと行ったところで、バクレパパが行方不明に気づく。
周辺、あちらこちらを探すがいない。
結論として、JRに乗ったのだろうということになった。
→翌日、知ったが、気づいたら品川にいたらしい。(山手線で何周もしたのだろう)

SYKちゃんの体調も復活したので、3人でzoneへ。
zoneの兄貴は風をひいたようで、元気がなかった。
1時間ぐらいダーツで遊んでいると、ガーリックを上がった
同級生グループ、5,6人がzoneに流れ込んでくる。
元々、そこで飲んでいたケンさんもいるが、petite貸切状態となった。
みんなでダーツをやるが、僕は飲み過ぎていてゲームになってない。
NewForest夫妻は負けん気満々で真剣にやっていた。

3時過ぎ、腹が減ったので、先に帰ることにした。
zoneを出て、3,4件隣りの富士そばへ。
カツ丼&ざるそばセット。

中野へ向かう石井ちゃんと別れを告げ、帰路へ。

4時??就寝。

朝起きたら、ソファで寝ていた。何でだろう?


2005年05月22日

5月22日

夕方、zoneの兄貴と大井町にて待ち合わせ。
NAC'Sは駅から5分ほどのところにあった。
なかなか、綺麗な感じのお店で、パスタとかウマい。
さすがカフェバー、店内には女性客が多い。
1時間ほど飲み食いをして、ダーツを開始。
女性客が回りにいることもあって、zoneの兄貴、はりきる。
洗い物をしながらではないzoneの兄貴のダーツを見るのは初めて。ハットトリックを決めていた
zoneの兄貴、SYKちゃんと3人で301やらCricketやらRotationやらを数ゲームやる。
子供ダーツで勝率的には何とか逃げ切る。

21時ごろ、薬師に移動。
薬師駅を出て、SYKちゃんが一言。
「あれ~、今日、zoneはやってないみたい。」
そりゃ、そうだよ。今、zoneの兄貴と来たんだから、今から開けるんだよ。
ビールで飲み直し。体調不良のSYKちゃんはウーロン茶。なぜか、ウーロン茶がウマいらしくて2杯飲み干す。
Nanbooとその彼女のMeguちゃんが登場。Nanboo、Meguちゃんは色違いのダーツ。
MeguちゃんがMyダーツを買ったというのは聞いていたものの、ダーツを一緒にやるのは初めて。なかなか、上手だった。

ダーツにハマりつつあるNanbooたちを置いて、終電で都立家政に移動。
魚民で飲み直し。

0?時就寝

2005年05月02日

広島旅行(5月2日)

広島市内を観光する予定はなかったが、本日、することがなかったので、
原爆ドームと広島市民球場は見ることに。
その前に、駅の近くにあるお好み焼き屋で広島焼きを堪能。
路面電車で原爆ドームへ。
原爆ドームでは、霊感の強いSYKちゃん、ちょっとやられる。
その後、広島市民球場の周り回ってみたが、何も面白くない。
とっと広島駅へ。時間があるので本屋で立ち読み。
16時、帰路の新幹線。

途中、バクレパパより連絡があり、面白いメンツで飲んでいるとのこと。
とりあえず、本日はガーリック系列のバナナムーンに行く約束があるので、
その後でということで。
20時ごろ、東京駅に着き、下北沢へ向かう。
まったく行かない下北沢。バナナムーンはそんな僕にもわかり易いところにあった。
入ってみると、中々、感じのいい店だった。
ちょっと、飲んでいるとM好さんが登場した。相変わらず面白い人だった。
22時ごろ店を出てメランブーへ。
メランブーに着くと、バクレパパ、ヤス、EDさんがダーツをやっていた。
白熱しているようだった。
何ゲームかダーツこなす。
3時頃、解散した後に、バクレパパ、SYKちゃんと3人で丸八へ。

6時頃、帰路。

2005年05月01日

広島旅行(5月1日)

次の日、起きてみると、外は快晴。でなく、外は大雨。
せっかく広島に来たって言うのに、サイアク。
仕方がないが、移動。今日は、広島に来た大きな理由の一つ。軍もの関連めぐり。
早速、呉に行く。大和ミュージアムは、できたばかりとあって、雨の中、盛況だった。
そして、今日は日曜日!GONから教えてもらった情報では日曜日は、自衛隊の船を公開している日!
からすこじまってとこらしい。
ところが、よく調べてみたら、雨天中止だそうだ。
そう、今日は雨。遠く遥々広島まで自衛艦に見学しようと着たのに雨。
外からドックに止まっている潜水艦数隻を見て帰ることに。。
これだったら、雨の中、広島市民球場でやってる読売vs広島で見に行けばよかった感じ。
SYKちゃんが疲れたというので、呉のダーツショップはあきらめて、
広島へ移動し、ホテルで一休み。
夕方、18時過ぎ、ホテルを出て、広島の街を満喫しに。
通りがけBARに入ってみる。しかし、バーテンがずっと黙っていて面白くないので、
ビール一杯で出ることに。
広島に来る前から調べておいた、ダーツバーへ行ってみることに。
最初に入ろうとした店は、混んでいるようなので、次へ。
次に行ったのはSKYというところ、店員さんも中々、感じがよい。
店員さんと話していたら、その店員さんは、昔、渋谷のダーツバー(大箱)に行ったそうだが
あまりにも大箱過ぎて圧倒されてダーツはやらずに飲んで帰ってきたそうだ。
ここは焼酎も置いてあって、いい感じで酔っ払う。
帰りはタクシーでホテルへ。

2時就寝。